KDS-SD 桑沢デザイン研究所
スペースデザイン

Newsお知らせ

オープンキャンパス参加者の皆様へ、

オープンキャンパスに参加の皆様、

今年度のオープンキャンパスは、WEB上のみとなりました。

SD分野では、桑沢デザイン研究所のオープンキャンパス特設ページ(https://www.kds.ac.jp/opencampus/2020/index.html)の他に、この専用WEBサイト上で、カリキュラムから学生作品まで様々な情報を掲載しております。じっくりとご覧頂けると幸いです。

また、SD分野で毎年発行しております学生作品集の最新号「桑沢スペースデザイン年報2019-2020」が7月末に完成予定です。ご希望の方には、無料でお送り致しますので、学校の進路支援課 (kouhou@kds.ac.jp)までご連絡ください。

(見本)

夜間部入学をご検討の皆様、

夜間部のカリキュラムは、来年度から少し変更になりますので、改めて夜間部のページ(https://kds-sd.com/about/night)をご確認ください。以下の桑沢デザイン研究所のHP(https://www.kds.ac.jp/curriculum/designsd/#!)にも詳細が掲載されております。

エレメント・インテリア・住環境の三本柱を教えることは昼間部と同じですが、昼間部と違い、エレメントの独立した授業がなくなり、より空間デザインに特化したカリキュラムになりました。

また、今まで夜間部ではCADの授業がありませんでしたが、来年度からは、新たに導入致します。各学期には、歴史講義の授業もあり、実技課題を基礎的な知識の面からしっかりとサポートしていく体勢を整えています。

スペースデザイン分野責任者/大松俊紀